ひとり HITORI CO.,LTD

炭火焼きと天ぷら 陽なの/店舗オーナー

店舗オーナー

アルバイト→2009年2月入社
2019年9月1日独立
 
Q 入社動機を教えてください。
 
A とにかくバイトが楽しかったからです。
これが仕事でやれたらいいなと思って入社を決めました。
10代の私に、社長が業務だけでなく「物事の考え方」など、様々なことを教えてくれました。
先生や親以外で大人から教わるのは初めてで、とても新鮮だったのを覚えています。
 
 
Q 株式会社ひとりに対してどんなイメージがありましたか?
 
A 可能性を感じさせてくれる会社だなと思っていました。
「夢は?どんなことしたいの?」というところからスタートするので、なんでもやらせてもらえる会社だなというイメージがありました。
 
 
Q 仕事で大切にしていることは何ですか?
 
A 接客に関しては、常に大切な人が来た時をイメージして接客をしています。
料理に関して、絶対妥協しません。
また、お客様の来店動機を観察して、求められていることは何かを考えています。
ゆっくり飲みたいお客様の邪魔はしませんし、逆に一緒に騒ぎたいお客様とは楽しい時間を共有させていただくようにしています。
 
 
Q たくさんの研修を受けてきたと思いますが、印象的なものはありましたか?
 
A 業績アップ研修というものです。
それまで売上しか意識していませんでしたが、原価や人件費といったコスト意識が身につきました。
こういった研修は独立後もとても役に立つものなので、受講させていただいてよかったです。
 
 
Q 独立後はどんなお店を開く予定ですか?
 
A 良いものをお値打ちで食べられるお店を作ります。
この値段でこんなに美味しいものが食べられるんだ!と思っていただきたいです。
そしてただ美味しいだけでなく、お酒と料理の組み合わせを明確にして、料理に合ったお酒を楽しんでいただきたいです。
「日本酒とかワインが飲みたいね、料理も美味しいし」と思って来店してくださると最高です。
 
 
Q 独立に関して会社からのサポートはありましたか?
 
A サポートというより、ほとんど一緒に店作りをしてくれています。
数字的なことにもアドバイスをいただいています。
たくさんの人との繋がりがある会社なので、アドバイスをいただける方と知り合えたり、視察にも連れていっていただいております。
 
 
Q 株式会社ひとりならではの特徴や制度があれば教えてください
 
A 私がいいなと思っているもので、「経営計画書」があります。
これは手帳になっていて、社員全員が持っています。
経営理念はもちろん、どうあるべきか、やるべきこと、やってはいけないことが記載されていて、目標に迷わず向かっていけるようになっています。

雇用条件

ENTRY
エントリー