ひとり HITORI CO.,LTD

大衆酒場なべちゃん8/店長

店長

アルバイト→他社(飲食業以外)→2018年12月入社
 
Q 入社動機を教えてください。
 
A アルバイト時代から飲食業に魅力を感じていました。
大学は医療系だったので一旦は医療機器メーカーに就職しましたが、思っていたものとは違い、転職を考えていました。
そして以前から頭の片隅にあった飲食店での独立に向けて頑張ろうと思い、再び㈱ひとりに戻ることを決めました。
 
 
Q 仕事で大切にしていることは何ですか?
 
A お客様が何を求めているか観察することです。
メニュー見て迷われている方がいらっしゃれば、おすすめをお伝えしにいったり、グラスが空きそうなお客様には、空になるまえに次のオーダーをお聞き入ったりと、お客様に過ごしやすい空間を提供することを大切にしています。
 
 
Q 株式会社ひとりの特徴を教えてください
 
A 社長との距離が近く、相談しやすい環境があります。
気づいたことはすぐに教えてくださいますし、私も困ったことをすぐに相談できます。
これは社長のスタンスだと思います。
また、様々な研修を受けさせてくれるので、応援されているのを実感します。
 
 
Q 将来はどんなお店を開きたいですか?
 
A 明確なビジョンはまだありませんが、初めは中単価層をターゲットとした日本酒メインのお店をイメージしていました。
しかし、今のなべちゃん8の店長をやるようになってから、大衆酒場というスタイルにも魅力を感じています。
同じ会社内で、違うジャンルのお店を経験できたことはとても刺激になりました。
まだまだ経験できることはたくさんあるので、これからビジョンを明確にし実現します。

雇用条件

ENTRY
エントリー