ひとり HITORI CO.,LTD

世界の山ちゃん 東岡崎駅前店/社員

社員

アルバイト→2016年9月入社
 
Q、入社動機を教えてください
 
A、人と接することと、料理を食べてもらうことが好きでした。
株式会社ひとりでアルバイトを経験後、つながりを大切にするこの会社でなら自分の夢が叶うと感じて入社しました。
 
 
Q 印象的な研修は何かありましたか?
 
A TTP(徹底的にパクる)ツアーです。
受講者のほとんどが経営者の方々ですが、そこに私も連れて行っていただきました。
他の会社のいいところをパクるというもので、私がすごい!と思ったことでも、他の経営者の方々はさらに高い目線や広い視野で物事をとらえていたことに驚きました。
株式会社ひとりでは社員に限らずアルバイトでも外部研修を受けさせてくれることがあり、成長を応援してくれているんだと感じます。
 
 
Q 夢を教えてください
 
A ハンバーガー屋と鉄板焼きを組み合わせた店を開きたいです。
目の前でハンバーガーを焼いて提供します。
お客様との距離はとても近く、子ども連れでも来られる店にしたいです。
子どもの遊び場を用意し、パパ会もママ会もできるようにします。
地域の人の繋がりの場を提供し、地域活性化に貢献したいです。
 
 
Q 株式会社ひとりならではの制度や特徴があれば教えてください
 
A チャレンジ休暇というものがあります。
上司が長期休暇をとることで、部下を育てるという制度です。
私はこのチャレンジ休暇を取得し、全国のハンバーガー屋を巡る旅にでました。
神戸のハンバーガー屋から大阪のハンバーガー屋を紹介していただいたのですが、なんとそこのオーナーが西日本ハンバーガー協会の会長でした。
そんな人に自分の夢を聞いてもらう機会が得られたのはとても貴重な体験でした。
さらに、私が福岡行きの格安航空券の購入に失敗し、困っているという話をすると、常連様が夢を応援したいからと言って、たまたま次の日使う予定だった新幹線の乗車券をくださいました。
つながりを大切にしてきたからこその素晴らしい体験だったと思います。
 

雇用条件

ENTRY
エントリー