ひとり HITORI CO.,LTD

東岡崎 炉端屋 どんぱち /東岡崎 炉端屋 どんぱち

東岡崎 炉端屋 どんぱち

他社(飲食店)→2014年3月入社
 
Q 入社動機を教えてください
 
A 17歳から居酒屋を経営したいと思っていました。
就職活動中に株式会社ひとりと出会い、ここで努力すれば自分の夢への道が開けると思い、入社を決めました。
 
 
Q 入社してから成長できたと感じることはありますか?
 
A コミュニケーション能力が養われたと感じます。もともと人見知りの性格でしたが、
人との繋がりを大切にする会社で、お客様・社員・アルバイトとたくさんの人と関わるようになり、楽しんでコミュニケーションを取れるようになっています。
 
 
Q 株式会社ひとりならではの制度や特徴があれば教えてください。
 
A 読書感想文の制度です。この制度は、毎月社長から課題図書が出されます。
この本を読み、読書感想文を提出すると手当がもらえるという制度です。
課題図書は飲食店のノウハウ本から心理学的なものまで、幅広くあります。
今まで漫画か料理本しか読んだことがなく、読書が苦手な私ですが、会社の制度に組み込まれているので読書の機会ができました。
 
 
Q 仕事で大切にしていることは何ですか?
 
A 衛生面をとても大切にしています。
お金を頂き、料理や飲み物を提供している以上、安心・安全はお客様との約束だと思っています。
また、笑顔でいることを大切にしています。
料理が美味しくても、笑顔のない空間だと台無しになってしまうからです。
 
 
Q 将来の夢を教えてください
 
A 笑顔と笑いの絶えないお店を奥さんと一緒に経営したいと思っています。
地域の人の拠り所となる場で、気の知れた仲間たちが集まる居酒屋。
若い頃毎日のように遊んでいた仲間達でも、結婚して子どもが産まれると会う機会が減ってしまいます。
そんな仲間達が家族と一緒に集まれる、そんな場所を作るのが夢です

雇用条件

ENTRY
エントリー