ひとり HITORI CO.,LTD

戦略MG研修 飲食版 〜上級編〜

2018.06.19
株式会社ひとり , 社内研修

改めて身体は食べたもので作られてるんだな〜って体感した、ひとりです。

 
食欲のまま食べるのか、未来の身体のためによりいいものを食べるのか。
 
やっぱりよくよく考えると太る食べ物好きなんだよねー。デブの元は全部美味しい笑笑
 
 
人間は習慣の生き物だってよく言われてる
自分自身もほんとその通りだなーって思う
 
人の変化は
1.時間の使い方
2.付き合う人
3.場所
を変化させることだって誰かが言ってたなー
 
習慣は1.時間の使い方かな
 
ほんといろいろなこと無意識で繰り返しやってることがほんと多くあることに気づき始めてる
自分の当たり前って他人の非常識!!
 
 
前振りが長くなりましたが、毎月開催してる
『戦略MG研修 飲食版』
もう45回開催で350人以上が受講し、満足度96%‼︎  そして2回以上の再受講者は35%
 


自分も60期以上受けてますが、まだまだたくさんの発見がある!!そしてインストラクターとしても沢山の人の戦略を見ているので、社長の一つの決断で大体の戦略がわかるようになって来るんだよね
 
『能力には大差ない』
 
『経験と情報に差がある』
 
さっきの習慣と同じ。
ある程度自分が興味持ってやり続けてる(習慣化している)とやってない人とは大きな差になってるよね
 
成長スピードには差はあるけど、習慣の量(経験)で埋めることができる
 
 
今回『第2回 戦略MG研修 飲食版  上級』を開催しました
 





 
6名予定がひとり寝坊で不参加(飲食店を出店する!と夢を描いていただけで夢で終わった人笑笑)だったため5名1卓で開催
 
もう何十期も経験してるだけあってみんなの戦略が、また違って面白かった。
 
各自テーマを持って
『社長の決断』『社員の判断』
を進めていた!
 
 
あ、みやもっちゃんだけ途中でブレたな笑笑
それもいつものみやもっちゃんらしからぬ行動は本人にはいい経験になったと思う。
あれも戦略なのか?もしかして笑笑
 
 
1.時間の使い方を変える
2.付き合う人を変える
3.場所を変える
 
 
1.寝ている時間やただ時間の浪費している時を
2.過去の話が好きな人より向上心ある人たちと
3.自宅ではなく研修会の場に集まって
 
 
ぜひ参加してください
 
翌日の初級に参加した27歳男性起業を目指している人よりお礼のメールをもらいました
 


ノートにメモを取って必死に学ぼうとしている姿はほんと応援したくなるし、ちゃんと感謝を伝えることができる人はすごいなーって思う
 
 
もう一人はシングルマザーで3人の子がいる37歳女性。
その子も将来自分でやりたいことがあるけどってことで初参加
 
 
終わって見れば優勝して
『すっごい勉強になったし、未来が見えてきた!なにより自分の成長することに投資する事(お金を使うこと)が夢だったからそれができてほんと嬉しい』
 
そう言って帰っていった彼女は翌日には本業の介護の仕事とは別にカフェのアルバイトに申し込み採用されたと連絡が来た。
 
自分への投資のためアルバイトまでする
しかも翌日という行動力の早さ!!
 
すごいね
応援したくなっちゃうなー
 
 
未来はこんな子たちの応援できる人となりたい
目をキラキラさせてる姿が大好きだなー
 
 
是非何か自分の中に温めているものがある人は参加することをお勧めします